なんでも体験隊10月20日に井之頭公園散策に行きました。

好天に恵まれ、吉祥寺に美味しいお肉ランチを食べに行ってきました。

お肉はとても柔らかく皆さん満足したようです。

そのあと井の頭公園散策し、のんびりお話ししながら3時過ぎ帰路につきました。

10月20日、井之頭公園を散策する ツアーを 企画しました。
ランチは美味しいお肉をリーズナブルに食べられる「やつぱりステーキ」で好きなだけお肉を食べるツアーです。食事後は自由散策で井之頭公園内にある自然文化園に寄り、動物と戯れたり「はなコカフェ」に立ち寄り休憩します。連絡を頂ければ早期退出も可能です。大宮には4時30分ごろ帰宅の予定です。
ご参加希望の方は9月20日までにご連絡ください。よろしくお願いします。

2023年6月・なんでも体験隊東京の博物館に行ってきました。

5月16日現在、15名の方が参加申し込みしています。

明日、ランチを食べるレストランを含め詳細を申し込まれた方にご案内します。

お楽しみに・・・・。

なんでも体験隊4月19日、川越に行ってきました。

天気にも恵まれ、少し汗ばむ陽気でしたが川越に行ってきました。

美味しい鰻を食べることができラッキーでした。

なんでも体験体で王子北とぴあ・荒川遊園地に行ってきました。

お天気に恵まれ、桜の咲く中、王子・飛鳥山公園と北とぴあと荒川遊園地に行ってきました。

なんでも体験隊・荒川遊園地のお誘い

昨年11月に天候が悪く、順延したなんでもツアーのニューバージョンのお誘いです。
2023年3月29日(水)に改めて実施します。近隣の王子の桜も綺麗だと思います。
大宮で集合し、王子駅の、北トピア立ち寄り17階の展望エリアから眼下の鉄道を楽しみ、17階のレストランにてランチ(1100円から1300円)を楽しみ、ほとんど歩かず都電に乗り、荒川遊園地に向かいます。特徴は乗り物の年齢制限がなく、乗り放題のシニア料金です。(1400円)園内は観覧車(乗り応え有り)等多数あります。他にミニ動物園もあり、3時間程度ゆっくり遊びます。10時頃大宮を出て17時頃帰宅予定です。参加ご希望の方は3月6日までにご連絡ください。詳しい内容をご連絡します。天候等悪い場合は3月31日に変更する場合もあります。
変更する場合ば事前にご案内します、磯
荒川遊園地詳細ユーチューブは https://www.youtube.com/watch?v=oFjjR7aX_k8&t=112s

荒川遊園地が3年振りのリニューアルを終え、それに伴い、なんでも体験隊で11月30日(水)に出掛けることにしましたので皆さんにお声をかけました。

王子駅を降り、北トピア立ち寄り17階の展望エリアから眼下の鉄道を楽しんだり、北区区役所の社員食堂でランチを頂いたり、その後都電に乗り、荒川遊園地に向かいます。特徴は年齢制限がなく、乗り放題のシニア料金です。(1400円)園内は観覧車ほか多数あります。ミニ動物園もあり、3時間程度ゆっくり遊びます。10時頃大宮を出て17時頃帰宅予定です。参加ご希望の方は11月8日までにご連絡ください。お待ちしています。

2021年10月20日・なんでも体験隊「東京お上りさんツアー」に行ってきました。

度胸駅「銀の鈴」

コロナ収束に伴い、一年半ぶりになんでも体験隊「東京お上りさんツアー」が再開されました。✌

その間東京再開発は目覚ましく、我らシニアの仲間たちは久しぶりの東京に浦島太郎又は浦島花子でした。

ちなみに今週の土日、山手線が全面通行止めになり、昨日行った渋谷駅の山手線が上下同じホームに改修され乗り降りが便利・安全面が強化されます。渋谷以外にも新宿駅が近々改修され、小田急デパートが立て直され都庁より大きな建物になりそうです。

渋谷ではお決まりのハチ公前、隠れた人気スポット「モアイ像」、宮下公園に行ってきました。

良く晴れていましたので宮下公園では気持ちよく公園内を見ることが出来ました。

フットコート、ビーチ・バレーコート、ボルダリングと多彩な施設が有り、道具もレンタルでお借りするようでした。

続いて乗り換え一番新しい高輪ゲートウェイ駅に行きました。

隈研吾さんの設計で木をたくさん使った駅そうですが初めて見ると鉄骨に木を張り合わせている感じでした。木だけではあの大きな建物は難しいのかしれません。JRの駅では大変機能的できれいな駅でした。SNSで女性トイレが素敵との事。

私に代わって女子トイレを撮影してもらいました。ご覧ください。

次に向かったのは東京駅です。

ホームから降り、地下通路を使い商店街を抜け「銀の鈴」に移動、始めて見た方もおり、「待ち合わせに使われているよ」と話したら「私はここまで来られなく迷子になるよ」と話しておりました。

その後、八重洲地下街を抜け。日本橋中央通りを歩き、高島屋、DICビル、白木屋だったところは立て直され、日本橋コレドとして再開発されました。古いギルは壊され今新たな高層ビルとして建設されています。

あと10年したら知らない街になっている事でしょう。

ここから日本橋道標、室町コレドに向かって歩いていきます。

この続きはなんでも体験隊HPに続きを載せておきます。

3月4日の日帰り温泉・草加・竜泉寺の湯は延期になりました。

令和2年3月4日の日帰り温泉は草加・竜泉寺の湯に行きます。

3月4日・竜泉寺温泉に参加希望された皆さんへ

大宮駅3番線 JRしもうさ号・海浜幕張行 9:30発3号車にのり、南越谷駅下車 徒歩で 、新越谷乗り換え10:03発中央林間行きで草加駅10:07車で送迎場所10:35に向かいます。

入浴料金は750円、別途タオル料金300円かかります。

食事は https://ryusenjinoyu.com/souka/restaurant/ をご覧ください。元気でお会いしましょう。

上の画像をクリックすると竜泉の湯HPに飛びます。

なんでも体験隊・大多摩ハム工場見学に行ってきました。

どなただかわかりますか・・・・・。わからなかったら画面をクリックしてください。

令和2年2月・なんでも体験隊ツアーのご案内

大多摩ハムの工場見学とコカ・コーラ東京工場見学

来年2月5日(水)なんでも体験隊は大多摩ハム工場(福生)見学と其処で作られたソーセージを使ったランチ(1000円から)を頂き、午後からコカ・コーラ東京工場に行きます。久しぶりの工場見学です。

興味ある方は是非ご参加ください。 現在18名の申し込みがあり、1月15日現在締め切りました。

2月5日(水)大宮埼京線20番ホーム・6号車付近・8:56発に乗り、武蔵浦和乗り換え・府中本町行き9:10に乗り変え

武蔵浦和集合の人は9:00)西国分寺経由青梅線・福生駅10:13につきます。

大多摩ハム工場見学した後、自家製のランチを食し、コカ・コーラ東京工場に向かいます。

11月6日(水)に大型スーパー銭湯「スパジアムジャポン」に行ってきました。

2019年11月6日、東京の東久留米市・上の原地区に「スパジアムジャポン」という関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!しました。
武蔵野温泉では、地下1500mを堀削し、主に1200m~1300mの地層域から温泉を採取してくみ上げています。さらに深い層から湧き出した、清らかな天然温泉を使用しています。

スパジアムジャポンは「地上5階建て」の大型温浴施設(スパリゾート)に噂を耳にしてなんでも体験隊は行ってきました。

朝志木駅から送迎バスが有るとのこと。10名で行ってきました。

着くと5階建てさすがに大きかったです。

3階が受付、チェックインは下駄箱のキー、初めてなのでまごつきながらようやく入場することが出来ました。ホッ・・

その続きはなんでも体験隊HP

さて私たちは何処にいるでしょうか・・・・。

画添えをクリックすると拡大します。。

10月2日(水)かわさき宙と緑の科学館と岡本太郎美術館に行ってきました。

画像をクリックすると拡大します。

好天に恵まれ、10月1日向ケ丘遊園にある宙と緑の博物館と岡本太郎美術館に行ってきました。

10月だというのにとても暑い日でしたが日陰に入ると涼しく秋を感じました。

松村さんは岡本太郎画伯が大変気に入り、特製のTシャツを購入しました。

続きはなんでも体験隊H

画像をクリックすると拡大します。

岡本太郎美術館20周年記念展 これまでの企画展みんな見せます!前期/岡本太郎・縄文から現代

当初、港区界隈で大使館巡りを行う予定でしたが、ガイドさんと予定が合わず、延期することとしました。

その代わりにかわさき宙と緑の科学館同じ敷地にある岡本太郎美術館に行くことにしました。

①宙と緑の科学館(プラネタリュウム)

「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」によるプラネタリウムは、新たな投影方式による特質を備え、世界最高水準のリアルな星空を投影します。

今までのプラネタリウムで果たせなかった、本物の夜空で体験するような空気感を再現できます。

②岡本太郎美術館

岡本太郎美術館20周年記念展

これまでの企画展みんな見せます!前期/岡本太郎・縄文から現代へ

③かわさき市立民家園

日本民家園では一年を通じて様々な企画展示、季節の行事、民具制作実演などが行われます。

雛飾りや五月飾り、農家で行われていた田植え祝いや盆棚飾りなど、昔なつかしい風景をご覧いただけるほか、民家園講座や体験講座など、参加型の企画も多数用意されています。

古民家とともに日本の古き良き文化をお楽しみ下さい。

ダウンロード
宙と緑の博物館リーフレットt.pdf
PDFファイル 4.4 MB

9月4日(水)宮前平温泉に行ってきました。

お風呂もお料理も大人気!

宮前平源泉湯けむりの庄

9月4日都心を抜けて渋谷から田園都市線・宮前平にある「湯けむりの庄」に行ってきました。

渋谷から30分程度の近さで、駅から歩いて5分程度の距離にありました。

午前中入ったせいか空いており、ゆったり温泉に入ることが出来ました。

参加された皆さん、ご満足したようです。

食事もおいしくいただきました。

ビールが美味しかったことは言うまでもありません。

もちろん大宮に帰って反省会を行ったことは言うまでもありません。

7月3日のなんでも体験隊は博物館ツアーです。

インスタ映えする皆さんです。

パナソニック東京汐留ビルの壁面に描かれたLOVE WALL。

TOKYOリノベーションミュージアムのオープンを記念し、ジェームズゴールドクラウン氏に描いてもらったそう。

銀座竹葉亭本店

7月3日(水)のなんでも体験隊は日本で初めて開通した新橋ー横浜間の汐留にある「旧新橋停車場・鉄道歴史展示室」に行きましたが生憎、臨時休業!時間が余ったので銀座散歩となりました。11時15分過ぎ銀座竹葉亭につき、目当ての鰻ランチを頂き、(鰻が食べられない人は幕の内弁当有り)人数が多かったのか2階和室に案内され鰻を美味しくいただきました。

午後から上野・国立科学博物館を訪問しました。65歳以上は入館料は無料です。

最後は大宮に戻り、何時もの反省会を行いました。

S嬢は特大のジョッキでビールを堪能していました。

続きの写真はなんでも体験隊HP

なんでも・6月におふろcafé ビバークに行ってきました。

65日、8名で熊谷市籠原の今年5月にリニューアルオープン(旧サイタマ健康ランド)した「おふろcafe BIVOUAC に行ってきました。

ここはお風呂だけでなくフィットネススタジオや最近はやりのボルダリングなども完備しており、若者ををターゲットにした複合施設になっていました。(我々シニアにはあまり関係なさそう~。)

肝心なおふろは天然温泉ではなかったのと男性の露天風呂が故障で利用できなかったのがちょっと残念でした。

しかし、結構おいしい😘ランチをいただき、ゆっくりお風呂に浸かって日ごろの疲れをいやすことができたのは良かったと思いました。

またここの売りにしている”泥パック”を終えた女性陣は来た時とは別人のように・・・・・・・・・えっ!皆さん基?がいいからですよね?????。

大宮に帰り、反省会をしたのはいうまでもありません。  A.S

なんでも・6月におふろcafé ビバーク日帰り温泉に行きます。

なんでも体験隊ツアーは今後第一水曜日に変更になりますので宜しくお願いします。

6月5日籠原地区にあるおふろcafé bivouac(おふろカフェ ビバーク)に行きます

とてもユニークな施設なので1日楽しく遊べることでしょう

詳細は左の画像をクリックしてください。

詳しい施設内容が見られます。

3月29日、なんでも体験隊は成田・さくらの山公園に行ってきました。

3月29日の成田さくらの山のツアーに行ってきました。

当日予報は曇り時々晴れでしたがとても寒い1日でした。

大宮大船行8:30発・京浜東北線7号車 で日暮里に9:10着、京成日暮里9:18 発、快速成田行きに乗り京成成田10:22着。一人3番線にいた方がいましたが、無事成田に到着しました。早速ウナギを食べに行きました。

その後、成田山・新勝寺訪問、午後からバスでさくらの山に向かいます。

桜満開と思われましたが桜は2分咲き、各々カメラを構えて・・・・。5時半過ぎに大宮へ

お疲れさまでした。

続きはなんでも体験隊HP

劇団四季「キャッツ」を3月15日見に行きました。

好天に恵まれ大井町駅西口改札外11時25分に集合し、中華ランチを食べた後、22名の方がキャッツ・シアター に行きました。

13時から開演、多くの方が来場、3000円の席の割には舞台が良く見えました。

詳細は林さんのビデオをご覧ください。

なんでも体験隊・行田忍城、古代蓮温泉に行ってきました。

2019年2月15日(金)曇り空のうすら寒い天候の中、なんでも体験隊メンバーは行田・忍城に行ってきました。

忍城には何回か行ったメンバーでしたが、今回はガイドさんにお願いし、歴史・いわれを聞くことが出来ました。

午後は冷えた体を温めるたる近くに有る古代蓮温泉に立ち寄りました。

5時すきに大宮に戻り、冷えた体を内側から温かなお酒で温めました。

3月29日(金)なんでも体験隊は成田に向かいます。

午前中、成田山新勝寺にお参りし、名物のウナギを試食し、その後バスでさくらの山公園を目指します。

さくらの山公園の桜も見え、身近に飛行機が見えるのでカメラは必須です。

2月には募集の案内を差し上げます。

2月15日・行田、忍城・古代蓮日帰り温泉にいきます。

2月15日(金)なんでも体験隊は行田、忍城見学と近くに有る古代蓮温泉に行きます。

忍城についてはガイドさんにお願いし、見学する予定です。

見学が終わった後は水城公園を経由し古代蓮温泉に向かいます。

食事が終わった後、ゆっくり温泉につかり大宮に戻ります。

なんでも体験隊12月・百観音温泉に行ってきました。

なんでも体験隊隊員の皆さん、12月14日(金)埼玉県東鷲宮に有る自噴温泉「百観音温泉に行ってきました。。

大宮から近く 東鷲宮駅から徒歩3分の立地にあります。

11時ごろから15時ごろまでゆっくりくつろぎました。

温泉は茶褐色のナトリュム塩化泉で露天風呂がたくさんありましたが、風が冷たく早々に退散しました。

なんでも体験隊・オービィ横浜とヤクルト工場に行ってきました。

10月12日朝は小雨が降っていましたが元気に横浜みなとみらいの「オービィ横浜」と午後から藤沢に有る「ヤクルト化粧品工場見学に行ってきました。オービィ横浜は駅から近く若い世代が多く来ていました。

私達もそれに負けずバーチァルリアリティ関連の映像にハマっていました。

続きはなんでもHP

劇団四季「キャッツ」の公演を来年3月15日(金)に見に行きます。

今年1月に劇団四季「ライオンキング」をシニアの仲間と見に行きました。

来年3月以降、「キャッツ」を見に行く企画を立てました。

人気がある舞台を3/15日PMに取ることが出来ました。

勿論多少舞台から離れますが3,300円(諸経費込み)で見ることが出来ます。

公演参加希望者は22名になりました。

10/24日第2回研修会の時集金します。

続きはなんでも体験隊へ

第63回 何でも体験隊オービィ横浜・ヤクルト化粧品工場見学ツアー

日 時  2018年10月12日() オービィ・ヤクルト化粧品工場 会費 1400/1

集 合  大宮駅 宇都宮線・國府津行7時53分 3番線 9号車乗車

横浜8:57着乗り換え みなとみらい線9:06-みなとみらい駅9:09

オービィ横浜見学 http://orbiearth.jp/ みなとみらい駅徒歩1分    見学時間9:30-11:20

ランチ  アジアン食堂 kuu みなとみらい店11:30-12:10  4f 050-5854-8935

藤沢駅移動  ①みなとみらい駅12:20-12:23横浜12:33-藤沢12:53

②みなとみらい駅12:30-12:30横浜12:44-藤沢13:04

ヤクルト移動  10番線 高山車庫行13:10乗車バス5分  13:20受付

ヤクルト見学  90分  https://4travel.jp/travelogue/10613112

9月14日スモールワールドと鬼怒川温泉三日月に行ってきました。

朝から小雨が降っていましたが、大宮駅を7時過ぎに鬼怒川方面に出発、鬼怒川スモールワールドに到着するころには雨も止み、テルテル大明神のご利益に感謝しつつ楽しんできました。

40年前?に来た記憶はありますが、皆さん認知症なのか殆ど覚えていません・・・・。

またそれも楽し・・・・・。

童心に帰って記憶に刷り込み?

次はお目当ての鬼怒川温泉三日月へ

ゆっくり温泉につかって1日を楽しみましたとさ。

「今回の参加者は9名でした。昨年開通した東武ワールドスクウェア駅から行きましたので
若干早めに入園できました。約2時間かけて日本ゾーンをはじめアメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパの各ゾーンをみな思い思いに見学しました。
1/25の縮尺で精巧に作られているので実物では見られない全体像を見ることが できるのがとても良いと思いました。
鬼怒川駅前で昼食をとりホテル三日月の温泉にゆっくり浸かって疲れを癒し、大宮に戻りました。

今回もちょっとしたハプニングがありましたが、とても楽しい一日となりました。

10月12日・オービィ横浜とヤクルト化粧品工場見学です。

セガが企画開発する大自然や動物たちの世界を
五感で楽しむエンタテインメント体験です。
都会では、滅多に味わうことができない
非日常のネイチャー体験がオービィの特徴です。

場所はみなとみらい駅近くにあります。

午前中見学します。

食事をした後、ヤクルト藤沢工場に向かいます。

今回は20名ご参加いただけます。

7月24日締め切りです。

奮ってご参加ください。

お陰様で定員に達し閉め切りました。

ヤクルト化粧品工場ホームページ

7月13日埼玉・玉川温泉に行ってきました。

7月第2金曜日、埼玉の秘境・玉川温泉に行ってきました。

ここは交通の便が悪く・東上線武蔵嵐山からバスで30分、其処から歩いて15分、歩いて行く間に大量の汗をかきました。

不便な所にあるのか、平日なのか比較的温泉も休憩所も空いていました。

温泉はPH10過ぎのアルカリ性のぬるい温泉でゆっくり入ることが出来、20分おきに源泉が噴出していました。

15時過ぎ現地を出発、帰路に着き大皆で汗をかいた分水分を補給し、大いに盛り上がりました。

毎日暑い日が続きますが、シニアの皆さんはアルコールを含め適当に水分を取りましょう。

続きはなんでもHP^

9月14日(金)鬼怒川温泉ツアーに行きます。

夏休みが終わった後、なんでも体験隊は鬼怒川温泉駅周辺の施設を巡ります。

大宮駅から東武アーバンラインを利用し、午前中以前行った方もいらっしゃると思いますが東武スモールワールトを見学し、午後から鬼怒川温泉駅近くのホテル三日月の日帰り温泉を楽しみます。

費用は運賃・施設代込みで4,800円+ランチ代です。

温泉にゆっくりつかりながらホテル三日月の施設を堪能し、リラックスしましょう。

参加希望の方は7月1日までにご連絡下さい。

7月のなんでもは昔懐かしいレトロな玉川温泉に行きます。

7月13日(金)なんでも体験隊・温泉同好会は昭和レトロな埼玉県の秘湯・ ときがわ町 「玉川温泉」 行きます。  玉川温泉は地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、アルカリ度HP10の温泉です。

いつもの様にゆっくりと温泉に漬かり、美味しい食事を楽しみます。

参加希望の方は6月16日までご連絡下さい。

さいたま市有料老人ホーム見学に行ってきました。

6月8日なんでも体験隊は浦和区にある有料老人ホームの施設見学に行ってきました。

当初より参加者が増え、21名が2か所の見学に行きました。

先に浦和駅近くの美味しいお店でランチを食べ浦和駅から7分程度の病院に併設されている施設を見学しました。

まだ建てて1年間未満と言うことで明るくきれいな施設でした。

これらの施設を利用する様なら健康とお金を持っていないと難しいと言う事が分かり、改めてお世話にならない様努力することが大切だと感じました。

続きはなんでも体験隊HP

6月8日(金)有料老人ホーム見学に行きます。

なんでも体験隊は6月8日(金)さいたま市にある有料老人ホームを見学する企画をq立てました。

これから入るかどうか解りませんが元気なうちに有料老人ホームの仕組みを学ぶことも必要です。

美味しいランチ?を食べた後、2件の有料老人施設を見学します。

興味がある方が多く、施設見学の追加をお願いして21名の仲間の方が参加されます。

今回、地域包括センターの方も同行して頂き、分からないこともお聞きすることが出来ます。

備えあれば憂いなしですよね。

詳しくはなんでも体験隊HPをご覧ください。

森林浴となめかわ「花和楽の湯」に行ってきました。

5月12日天候に恵まれ、森林公園となめかわ花和楽の湯に行ってきました。

当初12名の参加でしたが、風邪を引いたり、用事が出来たりして6名の参加になりました。

森林公園は40年前に子供と来たとかいう人がいたりしてポピーとルピナスの花の群落が出迎えてくれました。

続きはなんでも体験隊ホームページ

なんでも・5月12日(土)森林公園に遊びに行きます。

5月の連休が明けた5月12日(土)新緑の森林公園に行きます。

以前行かれたことが有ると思いますが、気分転換に行かれたら如何でしょうか。

サイクリング、ウオーキング、写真撮影等体を動かしながら1日を楽しく遊びましょう。

お昼は中のレストランにて美味しい料理を味わいます。

3時ごろ、花和楽の湯にバスで移動、温泉に入り森林公園駅に戻ります。

土曜日なのは平日はバスがないためです。

温泉に入らず帰ることも可能です。どなたでも参加できます。 仲間をお誘いください。

花和楽の湯HP https://www.kawaranoyu.jp/namegawa/

なんでも・つくば宇宙センターに行ってきました。

画像をクイックすると拡大します。

2018年3月9日なんでも体験隊14名の隊員がつくば宇宙センターを見学してきました。

朝からの生憎の雨でしたが武蔵野線・つくばエキスプレスを乗り継ぎ何とかつくば駅にたどり着きました。

そこからタクシーに便乗し、宇宙センター受付へ。

そこでセキュリティチェック・・・・幸いな事に加齢制限?には引っかからず全員無事セーフ。

宇宙センター内をバスで移動しながら説明を受けました。

続きはなんでも体験隊

なんでも日帰り温泉・熊谷花リゾートに行ってきました。

お天気にも恵まれ2月9日熊谷・花リゾートに行ってきました。

熊谷バイパス脇にあり、今までお邪魔した日帰り温泉の中では一番大きな施設で綺麗でした。

露天風呂も大きく、皆さん岩盤浴が気に入ったようで何回も入った方がいたようです。

また機会がありましたら来たいという方がいました。

なんでも体験隊ホームページに貴重な写真を掲載しました。

是非ご覧ください。

3月9日筑波方面に出没します。

3月9日(金)なんでも体験隊はJAXA筑波宇宙センターに見学に行きます。

筑波宇宙センターでは、日本で最大規模の宇宙航空開発施設の一部を、ガイド付きでご案内する「見学ツアー」をご用意しています。

バスに乗りながらガイドさんの説明を聞きながらの見学ツアーです。

2月の日帰り温泉は熊谷・花リゾートに行きます。

2月9日・花湯スパリゾートに行きます。

参加者を募集しております。

15名の方が参加されます。

参加希望の方のご連絡をお待ちしております。

大井町・劇団四季ライオンキングを観てきました。

2018年1月20日劇団四季ライオンキングを観たい人を集い大井町に有る会場に行きました。

先に広州飯店の名物・ふわふわ卵定食を食し、12時30分から入場のライオンキングを観ました。

開場はほぼ満員、子連れの若い方よりシニアの方まで年齢層も雑多 1時から始まり3時40分まであっという間でした。

場所は最後尾でしたが全体が良く見え皆さん楽しまれたようです。

2018年1月20日(金)なんでも体験隊は劇団四季「ライオンキング」を見に行きます。

先に食事を済ませ13時からのミュージカルを見学します。

このツアーは締め切りました。

なんでも体験隊・「地元の防災講座」と桜区環境センターに行ってきました。

11月7日なんでも体験隊はコミニティキャンパス浦和主催の「地元の防災講座」の受講とランチを食べた後、桜区にある環境センターを見学してきました。

なんでも体験隊11月行事のご案内

11月7日(火)金曜日ではありませんが、無料のさいたま市地元の防災講座の受講と午後から新しく出来た桜区環境セんターを見学するツアーを行います。

7月にさいたま市の東部環境センターに行かれた方は色々比較できると思います。

お昼は浦和の老舗割烹「千代田」で麦とろ御前(1400円)を頂く予定です。

なんでも体験隊・第4回日帰り温泉ツアーが行われました。

10月13日(金)第4回日帰り温泉・宮沢湖温泉に10名が参加されました。

江戸東京たてもの園とサントリー見学してきました。

9月8日天候に恵まれ、江戸東京たてもの園とサントリー見学してきました。

サントリーは2回目訪問ですが、見学と言ってもモルツ・プレミアムを試飲することが楽しみです。

体調を崩された方を除き18名の方が参加。

武蔵小金井にある江戸東京たてもの園へ、10時半にボランティアガイドさんと合流、1時間程、前川國男私邸、三井財閥の三井八郎右衞門邸、高橋是清邸と案内して頂きました。

オプションタイムを設け、後は園内を各自で回ることにしました。

日差しは強かったのですが、日陰に入ると心地よい風が吹いていました。

もうすぐ秋ですね・・・・・。

お昼は武蔵小金井駅前にグループ毎に分かれて・・・・。

毎度のサイゼリア、大戸屋、めかけ?の銀二等三々五々ランチしました

良い温泉でした。

園内にお風呂屋さんが有ったので、思い切って入浴してみました。

昭和28年当時、大人15円、皆さんの年代は中人12円、婦人髪洗料10円でした。

良く温まりましたか・・・・・。